☆ PROFILE ☆

    ◆ まーみmama ◇   ★ ブログ☆ 時間があるとき の楽しみに 出来たら、、 いいな♪(^_^)

◆ CATEGORIES ◆


RECENT COMMENTS +New


○ TRACKBACK ○


★Good friend & ★Favorites★Link


☆ ARCHIVES ☆


グラデーションハート

● EREA ●


ブロとも申請フォーム



ねのとしの春

門松
新年 あけましておめでとうございます。

なかここに書き込むことがままならず、時間がたってしま
ちゃった。

今年は去年より少しゆとりをもっって一つずつ確実にクリアーして
いくことに。



数年前にはビジョンがあり、家の周りにこうしょう、ああしようと
考えて いたが、一人で何でもかんでも取り込んでするには今
時間が取れず。
まあ、焦らず一つ、一つ片付けていくしかないね~


また旅することを計画に入れてないと、旧友が楽しみにして
くれているし。

年賀状にも京都でと短くだけ書いてきてくれてる友も。

石川県から中間かな~と又
互いにそこが思い出の場所だな学生時代。

それとは別に去年私だけ不参加した
小旅行も今年は外さないようにしないと。

なかなか
付き合いが悪くなってきてるね、申し訳ない。

去年半年は仕事にも振り回されたし
今年は少し計画したらスムースに実行し

段取りから要領もよく時間内に消化できて、気分も楽に消化して
ストレスレスに!

家事にも時間をと、言ってると欲張ってるかな?また、欲張って
目標は

さて、春までには少しダイエットし春からは薄着にもなるし
本格的にダイエットして

夏を迎える。体を鯨から鮫になるようにしなければ、、、、?
とは、いいながら、肌は鮫にはならなように、

なんて、我慢強く無くなっていってる体に鞭と飴で根気よく継続が
力で何事にも

挑戦ですわ。

気楽に、楽しもう、、何事もでは、この一年もお手柔らかに



こま回し








ご無沙汰

皆さんお元気?

なんて夏だったろう??私なんぞは豚の丸焼けになりそうな

位に照りやけでこんがりいや黒々ですね。

もう、年々これでは一生を閉じるとき真っ黒でしょうね、

色白に生まれてないし、、困ったなあ。

なんとか前と後ろが区別できるようにはしとかないとね。

さて、ご無沙汰していますが、皆さんはこの夏は生きてましたか?

ぶっ倒れそうになった日もありますね。あぢぃ~

車で仕事も楽じゃないね。また、一軒一軒ご訪問も大変

もう夜はこれのもんですね。すると、体は素直ですね。

去年の体型はどこへ?

即肥満へと、、またダイエットかな?

即ビールを止めれば、お腹は、車で移動が長くなったから

まあ運動ですね、、、即解決

仕事で暑い時にイベント続きでかき氷(ブルーハワイ) 金魚すくい



これからまだ日中は暑いだろうね~

秋深しになったら、体をゆっくり休めたいし、食欲もでるだろうな?
ハンモック


では。また、バカンス
雷

人生色々、、、、島倉千代子さんの替歌が出てきます。ぽろっと
ホントに自分に限界があるって感じてる、体力に少し。
何でもできる。。。人を頼らないなんて、(女性らしくない)??
言ってきたが、頼りっぱなしで、、、
また、人を助けたつもりで助けられ、、、
今まだまだ、成長期ですね。
人と人はどこで出会っても別れがくるが、巡っても来ますね。
ここで会ったら最後って思っていてもひょんなところで
また、、、出会う。
特に今頃、営業の仕事で回っていると
どこでどんな方にお会いできるのだろうか?
社会人になってはじめて働いたところで知り合っていた方に
なんと今30年も経ってあって、挨拶をすると、私に旧姓で
話かけてくれる。びっくりして、なんでなんでここにいるのと?
この会社に入ってきたの?あなたは〇〇ではなかった?
30年前のことをきっちり覚えてくれてる!職場で。
華やかで、楽しい明るいかったよね~
そう、覚えてる、内藤やす子の「弟よ」を事務所でマイクもなく
ものまねを昼食時間に歌ったしね~。ちょっと恥ずかしいぞ!!
(それは言わなかったからホッとうそ・・・
私の思い出を語る,、、止めて、、結婚は?子供さんは?って
あの頃と全然変わってないし、(随分変わったわよ)ふふん
喜んでころこんでくれた。
ほんと、色々ありで、楽しいし、また恐いのも実感の今日この頃。
何も悪いことをしていたわけではありません。
人生勉強ですね。
雨ふり(プー)
6月7日に甥っ子がまた誕生しました。
今度はお嫁さんに似て鼻が高いということで満足しているようです。
肌の色が気になるようですが、所詮夫婦とも白い方じゃないし、
その点は無理があるでしょうって私がいっちゃいました。
可愛いベイビーです。
では、また梅雨にも負けず、気持ちもメゲズ、強い意志をもち
スマイルで~~

おや、、、親

すべての愛をこめて

友よ許してね!!

楽しみにしていた旅行にも参加できず

無理してでも、、、って考えても

器用でなくまた、正直者でいけない理由

は簡単、やはり仕事がぎりぎりまで

達成で、、、諸諸

ほんと

猿のションベンです、、わ。

木にかかる、、気にかかるんですね

また、こどもも子供ではなくなっていってる

メールで不必要なことを依頼する、、

実にくだらんことを、。もやしを買ってきて!

自分で買えよ!!

また、夜10時に時間空けておいて、、だって!!

紹介したい人がいる、、、

お化けか

何故?夜が限定なんだ?

昼でもいいし、、、!!

ちょっと、ボヤキでした。
はい!

また、写真とか色々変化をもたせて

ブログを楽しみたいな



ちょっとお疲れモード。

一息つき、ゆっくりしたい。

歳かな?

私なりの疲れ。。。

みんなそれぞれあるけれど、、、

心、技、体と言われるこのいずれも

失っていって方向が定まらず

自分を修正して

先ず体が悲鳴を上げる手前で

休ませて以前の元気モードに少しでも

はやく戻す!

不具合の色々は医者に

気力は時間差で調整。

さて、、、来月で元気を取り戻すぞ~


ゴールデンウイークば決まりの我が家のメンテでしたが、、、

体力次第で気楽に行こう~

♪♪♪ 屋根より高い鯉幟~~~  ♪♪~
こいのぼり

mami-mama Happy birhday cake
またしっとりいい女になるわ~、、、ヒェー

母の日

★母には季節魚と野菜で簡単に大好物のバラ寿司を作るかな!!
お久しぶりです。桜


やっとブログを更新です。

今日は後楽園の外苑、旭川土手沿いの桜が見事に咲き誇り、

後楽園の交通整理が大変でしたね。先週からすでに観光客

から地元の方からと渋滞で大変でしたね。

お天気もいいし、お花見の方はシートだしてお弁当を頂いて

楽しそうに、、またその光景を橋の上から眺めている方も、、

カメラの趣味の方はいい借景をと、写真に撮って収めて、。

春は何故桜をみると

浮かれるんでしょうね。。

桜っていいお花ですね


夜桜
しかし、会社の仕事が終わって夜桜はホントに寒かったです。
夜の公園で準備がいる、、、何十段もある階段、、いい加減に
付き合いも辞めたい。人間関係も厳しいね。
冷たいビールに、あまり暖まってないおでん、冷たい惣菜、
時間差でだんだん火が通って美味しくなった焼きそば、たこ焼き
でもグループ会社故に多数よく動くスタッフが揃い、皆人気のある
美味しい処には集まり、その反対でも我慢して一番に出来た
冷たいうどんに生温いカレー
をかけたのを
食べた人はもう後から後からできて美味しいものでも欲しくなく、
夜風で寒く風邪引きそうになっていってる上司をみてちょっと、
うふふふって、素直に笑ってしまったわ。

そこに、遠い公衆トイレに会社から持参したトイレット
ペーパー、、凄い用意周到な各会社の上司、同僚。(感謝)
でも、恐くて汚くて2時間は我慢の子でした。


公園の桜は綺麗ですがお天気の悪い、パラパラと雨上がりの後

のブルーシート、、、これには上司の御呼びでも座れません。

なぜか?会社のお花見は浮かれないのよね。

実績がのもを言ってるのかな、、やっぱり!!

鳥の声

ひなまつり
ひなまつり
きのうはおひなさまでしたね
子供が男の子でも私の雛人形を飾っていました。
それは数年でしたが、、、好きですね
飾るのが、、、またその行事ごともでしょうか
今はスペースがないし。押し込みがなく実家に
でも、これをいつか処分するでしょう、、、

さて、今日は日曜日
やっとブログに書き込みが出来ました。
久々にまとまりがないですが。


朝起きるとほんといい天気
また、いい鳥の声~
なんとのどかな気持ちにさせる
人間は気持ちの持ちようですね
ポジティブになればこんな気持ちなんですよ!

鶯(うぐいす)の鳴き声です。
まだ何羽もいないようです。
毎年ですが上手く鳴けない鳥がいますね
最後まで真似できない。
でも、頑張って真似てるんですね
それがまた一生懸命で可愛いです。

今年もまたやってくるかな~

この環境を大切に生活していきたい、また
こころ癒されます。

自然と付き合っていけるのが有難い。
もう、わらびも出てきているかな~?
つくしも、、

夢は一杯あるが私が一人で出来ることは
限られているし、共に共感できてまた
また提案してくれる人にも、、出会えたら
協力して何が一緒に出来ることも考えて
なんて、、、、いまはそんなあんなことも
あまい考えで毎日人にお会いできるのを
楽しみにして、、、、!!


つれづれに考えて実行も綿密に計画できたり
いいパートナー・スタッフに出会ったらいいなあって
欲も夢も現実も限りなく、、、つづく











こころから感じる日々が富に最近ある。
今まではお節介でもあったかな~
って思う節々は多々ある人付き合い。
その時いいお付き合いでも途中中断して又は少し
感情を害していた方も
数年経って又お会いすると互いに角、しこりも感じ
なくなるくらいになっていた。
その人が両親より、兄弟より親身に心配して
夫婦仲をも危うくするくらいに私の今のお仕事に
協力してくれ、、とても有難いね。
恩着せではなく、私に何かできたらいいし、又
納得してのことで、よかったって喜んでくれてる。
その上でのお客様。。。
神様です。。
私も自信持って笑顔を忘れずに
紹介をしていこう。

いい出会いを、、、楽しみに

人と人

今日は、気持ちが低迷しているので街まで出てきて

ぶらり歩いていると、以前の会社でよく可愛がって

いた営業の人。この可愛がるのには意味が反対で

タバコの臭いが体中に沁みこみ私にとっては不快で

仕方なく、丁寧に挨拶は交わすのだがとても語尾が

気に入らなく、、よく注意して矯正してきた人に

街角でばったり。でも、そういいながらとても感じ

はいい人柄なので、立ち話で今の私の仕事の話をし、

営業開始し、3分で確約し、明日契約して頂ける事

に、、これも私の信用かなって、感謝した。

また、営業の人ではあるし私にお世話になったとの

お返しかなとも。

何れにせよ、、、歩かないと御人には会えませんね。

歩くこと。。。訪ねること。伺うこと。先ず、聞いて

頂くチャンス機会をつくることですね。

あと、3日でやれる、、、やる!!!

さて、、、っとこれからもお仕事に。

